お前の花園(SG)見せてくれや

Fate/EXTRA CCCのプレイ日記です。現在セイバーと迷宮を彷徨い中。

Fate/EXTRA CCC始めました(第一層おわりまで)

というわけで始まりました(始めました)Fate/EXTRA CCC!!!

 

念願かなってプレイできてるわけですけど、備忘録程度にプレイ日記をつけようかなと…思いまして…そんなわけでネタバレ祭のプレイした人しかわからんくらいの勢いで書いてるのでご注意を(???)

早速情報量にボコボコにされがちですが、シークレット・ガーデン(SG)とか呼ばれるドスケベシステムのことは5秒で把握しました たのちい!

 

とりあえず【Fate/EXTRA CCC~月の裏側の脱出~】みたいなニュアンスでいいいのかな?wikiをネタバレしない程度に読みながら文字打ってますが、月の表側=Fate/EXTRA、月の裏側=Fate/EXTRA CCCって感じなんですね。ホーー

主人公は女の子(蒼 あおい)でネロちゃまと脱出を目指します。頭が悪いので月の聖杯戦争ってなんぞやってとこから整理しなきゃなんだけど、

 

西暦2032年、月面で発見された太陽系最古の物体。
それは、あらゆる願いを叶える「聖杯」だった。
ただ一人の生存者を巡る争い、聖杯戦争が始まった。

舞台は、霊子虚構世界「SE.RA.PH(セラフ)」

聖杯「ムーンセル・オートマトン」を巡り争うのは、マスターたる128人の霊子ハッカー

それぞれに与えられるのは、実在したか否かを問わず地球上の歴史に記された過去の英雄たるサーヴァント。

聖杯は己が担い手たる者を選ぶため、厳然たるルールを敷き、トーナメントによって勝者を選ぶ。

 

ウーーーーーーーーンまあムーンセル・オートマトンとかいう聖杯を、電子の世界で128人で奪い合うって考えときゃいいか!(適当)

 

ウィザード(主人公たち)が聖杯戦争するぜ!って
ムーンセル・オートマトンにハッキング(?)
この時点でSE.RA.PHにとんでる?

ムーンセル「オッ!ええけど予選では記憶消して学園生活送ってもらうで。4日以内に自我を取り戻して鯖召喚してな。そしたら本選出すで」

本選
・7回戦のトーナメント
・対戦ごとに7日間のインターバル
・ムーンセル君「最後の一人以外基本死ぬで」

 

こんなのが流れかな?

で、今回のCCCは予選でおかしなことが起こり、月の裏側に飛ばされちまったということやね。それでSE.RA.PHじゃなくて「サクラ迷宮」を舞台に脱出して本選に戻ることが目的と…エエーーー前作出た人たち何でみんな生きてるのかな?これも何か理由があるんだろうか…(前作から始めろやって話ですがギルガメッシュ好きならCCCやってくださいとヤクザさんからのアドバイス(?)がありまして)(責任転嫁やめな)

 

話を軽くまとめたところで、本編は凛ちゃんのSGを暴きまくったところまで終わりました!いや~~~~興奮した!!!(???)あおいおじさんはキャラクターの隠していたいことや深層心理が垣間見えてしまうのが大好きなので、あそこまでボッコボコに暴けると気持ちが良いんじゃ(ノブ)てか凛ちゃんの心に潜ってく時のBGMでアァ~~~~~~~------なったよ CCCコラボの時のボス戦のそれじゃん FGOありがとう

 

あとは思った以上にエリちゃんが残酷で玉ヒュンしたね。。でも可愛い…まさか2人が契約してるとは思わなかったけど…いや、この契約も何か第三者の力が働いてたりするのか?ワカンネ!ところで初デッドエンドは凛エリちゃん初戦で隙をついてやっちゃえセイバー!!!したら一瞬で殺されたとこです。ごめんなさいね…次は気を付けますのでセイバー第二層もよろしくね…

 

★個人的に気になることメモ★

・ユリウス、ガトーの鯖is誰
・キアラさんが何処で本性を現すか(FGOで予習はしてるんですからね!!)
・みんなの聖杯戦争参加への目的
・BBちゃんなんで桜ちゃんに似てるんだっけ

は~~面白いですこのゲーム…で、まずは男のSGも暴けると聞いたので、そこを目指すぞセイバー!!!ついてきて!!!!!!!!!!!!!