お前の花園(SG)見せてくれや

Fate/EXTRA CCCのプレイ日記です。現在セイバーと迷宮を彷徨い中。

ただいまァ(泣)(泣)(泣)(第四層おわりまで)

セイバーのスキルが増えるたび嬉しい気持ちが止まらねえ!あおいです。

 

ねえ………また直近の記憶から話してしまうけどごめんねユリウス…………ユリウス……ただいま………………敵を欺くにはまず味方から選手権殿堂入りチャンプかよ 勘弁してくれ

 

DEAD ENDって出た瞬間に、アア!?選択肢間違えたな!?!どっからやり直すんだ…って考えてたら恐ろしい暗闇に放り出されてさ。しかもBBちゃんに精神攻撃されるしさ。でも蒼あおいは前に進むしか出来ないから!ってカコイイこと言うしさ。。で、もうほんとにほんとにダメーーーーー!!!って時に ユリウス…あんた……卑怯だぞ…「友達だから、それ以外に理由があるか?」って………ありがとよお。。この命燃やし尽くすまであんたの分まで生きるんだからね(重。。。)。。余談ですがここだけの話、ユリウスがBBちゃんのペットに攻撃された時、エフェクト出た瞬間ユリウスの鯖が庇ったのと勘違いして復活した!?!?って興奮したらユリウスただ鞭打ちされてて可哀そうだった(?)本当にありがとうな。。

 

第四層までに精神的にも物理的にも主戦力を失ってしまってどうするのォ!感がすごい…ガトー…レオ…ガトーのさ、考え方で感心したのが「人は人を罰することが出来ない、だから人間は神を作った(そして神は誰も見ていない)」っていうのと「神は誰も助けない。ただ”間が悪かった"だけ」っていうやつですね。ジナコは両親を亡くしてしまい八方塞がりな人生に嫌気が差して自暴自棄になって、聖杯戦争に参加してしまった。そこで想像を絶する戦いに恐怖を感じ用具室に引きこもる以外の選択肢を絶たれてしまって…って考えただけでこっちが辛くなるくらいの現状だけど、神は「誰も見ていない、救わない」から「間が悪くて」両親は亡くなった。人は元々怠惰な生き物であるから逃げたり引きこもるのもおかしくない、それに対して「罰することは出来ない」。ガトーだからこそジナコに対してそういった考え方を伝えられたんだと思うし、それでジナコがほんの少しでも、考え方を変えたり救われたりしてるといいなと…いやしかしガトー、表側では既に死んじゃってたの普通にショックだな…

 

そんなこともありジナコのSG暴くの結構キツかった。蒼あおいもキツそうにしてたし…キモオタならではの自分語りごめんさせてもらうとジナコの「虚言癖」、「ひとりぼっち」、「死への呪い」、全てが分かるが分かる!!ってなったもんな。。人間何事も図星を突かれるとキチィんだ。ジナコ本人も言ってたけど、人間ってそう簡単に根本的に考えたを変えるのってなかなか難しいから第三者の力が必要になってくるわけよ。だからこその私(蒼あおい)がいるっていうのを伝えたかったんだろうな。。。。。でも思ったんだけどずっと一緒にいられるワケではないから、個人的にはカルナ氏受肉してジナコの傍にいてやってくれないかと思う(?)(突然現パロみたいな事言う)。恋人でもない家族でもない、相棒との平凡で奇妙な生活は見たいな…二人とも社会人として働けるかは怪しいけどな!カルナ氏の方がまだいけるか…?衣装ネタでフラワーコーディネーター目指そうぜ。おじさんがバラ一本に5億払うからね。

 

せっかくジナコ突破してもBBちゃんチートになってるしレオ殺されちゃうしガウェイン…あそこでBBから逃がすためにあの命令思いつくのはマジで賢い坊ちゃんだよ。でもガウェイン辛いじゃろ なあ…表に戻って記憶が残るにしても無くなるにしても辛いよ、ここまで一緒に頑張ってきて、やっと朝日を拝めると思ったのにさ…でもいよいよFateって感じがしてきたぜ ヘヘッ!(躁鬱)

 

ちょっとまだ言いたい事メモしてたんですけど一旦ここで公開しちゃいます!FGO2部始まっちまっててぇへんなんだ(?)セイバーちょっと待っててね!!!