お前の花園(SG)見せてくれや

Fate/EXTRA CCCのプレイ日記です。現在セイバーと迷宮を彷徨い中。

【番外編】あまりにもあんまりなのでカルナについて書かせてほしい

タイトルの通りです…CCCカルナのマトリクスがあまりにもしんどくて居ても立っても居られなくなってしまった…書かせてください…

 

Twitterでも書いたことの重複になるんですけど、カルナのマトリクス人物背景Ⅱでクソ泣いてしまいまして…インドおじさん(あおい)はインド兄弟大好き故に2人の原典にあたる「マハーバーラタ」でなんとなくの経緯やカルナとアルジュナの戦いについては知っていたものの、Fateテイストで語られるのカルナの信条や一生があんまりにもあんまりすぎる…

 

カルナは誰も恨まない、そして恩義も忘れない。生き方を恥じない、後悔しない。自分を殺したアルジュナにすら(あの大英雄がどんな手を使っても自分を討ち取ってくれたことに)歓喜を覚えていたんでしょ…もうそんなのって…だってアルジュナの父親に自分の無敵の鎧あげちゃうし、アルジュナとの決戦の時に内通者がいたり呪いかけられたりで散々なところを殺されたんやで?普通だったらオルタ化してもおかしくないよ…カルナ[オルタ]クラスアヴェンジャーで★5期間限定ピックアップ待ったなし案件だよ………もしカルナオルタが出たら解釈違いですけど、その反面もっと人を恨んだり後悔したりしてくれていいんだよとも思う………………

 

ところでこの諸々って実はアルジュナもなかなかに可哀想で、アルジュナのパパ(インドラ)がカルナに鎧下さ~い!ってしたのもアルジュナがこのままだと勝てないと思ったかららしいし、パパが鎧の代わりにあの槍くれたのも「嘘…カルナめっちゃいいやつやん…ヨッシャうちの息子にも扱えなかった槍あげたるわ!カルナなら使えるやろ!」って感じだったらしいし(ちなみにカルナの宝具セリフの時にちゃんとインドラ氏の名前出してるんだよね)、これって裏を返せば何もしない状態だったら「アルジュナはカルナに勝てない」と周りの人から思われてた可能性もあるんだよね…だから授かりまくってたのかな…アルジュナ自身は自分の能力に自信もあったし、FGOの誕生日ボイスから察するに友人や家族を大切に思っていただろうけど実際のすれ違いが…あれ?アルジュナの方がオルタ化しそうじゃない?そういえばFGO2部の新鯖のバーサーカー(キャラデザ:pako氏、CV:島﨑信長)がいるんですけど(その話はそこまでだ!!!!!!!!!)

 

でもアルジュナがカルナに敵わないと思われていたこと、実力差があったことは正直仕方ないと思うんですよ。だってほら、カルナはお兄ちゃんですし…(兄弟おじさん静かにして)でもでも!!実年齢で18歳差あるといわれてたしそりゃあそれだけの差は事実生まれると思うんですよ!だって例えばアルジュナ(18)の時カルナ(36)なんですよ!?ところであのFGOの外見でもこの年齢違和感ないな…?(※全盛期の年齢召喚だから関係ないでしょおじいちゃん)でも実際問題カルナとアルジュナっていつが全盛期だったんだろう?個人的にカルナはアルジュナと敵対してた(戦って殺された)時だと思うんだけど、アルジュナはカルナを討ち取った後っていう可能性もあるよね。ん~~全盛期の基準が分からん。。マハーバーラタ全部読みてえ

 

これを色々書いてる途中、ふと思い立ってカルナの絆礼装見たんですけど、この一文にアッ!ってなりましたね。(※以下ネタバレなので伏せときます)

 

多くの称賛、多くの憧憬は、
確かに人生を彩る華だろうが。
誰に気づかれる事のない真心が一つあるだけで、
己の人生は幸福だったと懐うのだ。

 

う~~~ん(泡を吹いて倒れる)!これが全てな気がしてきたな!幼い頃に捨てられそして拾われた時からFGOで今のマスターに召喚されるまで、ずっとこの気持ちを大事にしてたのかな…散々な人生ではあったけど(わりと英霊になってからも散々なこと多いけど)、カルナ本人が達観してるのであればこっちがしんどいな、可哀想だなと思う事自体が失礼な気がしてきたな。書き始める前はあまりにもあんまりだ(可哀想)と思ってたけど、今はあまりもあんまりだ(尊い)(菩薩)(南無阿弥陀仏)(南無妙法蓮華経)みたいな気持ちになってきたな。あ~~良かった!(???)

 

でもこれマトリクス人物背景Ⅱしかまだ読めてないからこれⅠ読んだらまた大騒ぎ始めるかもしれんな。すまんな。一旦4月11日現在までのあおいおじさんの所感ってことで見逃してほしい…明日にはまた別解釈で騒いでるかもしれないから………いつだって解釈違いは己の中から生まれるのだからーーーーーーー(?)