お前の花園(SG)見せてくれや

Fate/EXTRA CCCのプレイ日記です。現在セイバーと迷宮を彷徨い中。

エリザベート・バートリーという少女(第五層おわりまで)

皆さんこんにちは。セイバーの宝具が解放されてテンアゲなあおいです。ところでCCCの主人公ってなんとなくだけどFGOのマスターよりマスターっぽくないよね。セイバーの恋人気分でいるのかもしれん…(キモオタ特有の妄想)

 

第五層まで終わりました!これまた怒涛の展開だった…てかユリウスとレオ退場後にあおいがセイバーを助け(?)セイバーがあおいを助け…ってなった後くらいからセイバーとの確固たる絆を感じますね。嬉しい。。なんかセイバーの花嫁衣裳の理由ってあおいが記憶を失う前に結婚の約束とかしてたからじゃないか???って思い始めたくらいですからね。ヘヘッ、、、、、、、、、、、、、、、、、、

 

今度はエリちゃんがセンチネルか~!!人数足りないからどうするんだろうと敵の心配しちゃうくらいだったからキミのSGを暴けるとは…って印象でしたね最初は。シンジがメルトリリスにメルトられちゃった時はどうしようかと思ったけど生きててよかった…いや!これなら全然キアラさんも生きてるよな?!むしろいつ敵として出てくるのかソワソワしてんですからねこっちは…メルトリリスに刺された時も何故…とか言ってたけど多分色んな意味を含んだ「何故」なんでしょうね。今のところ全く分かりませんが!(開き直り)アンデルセンにお嬢さんって言われたのはときめいちまったけどね。なんだかんだ主人公たちのこと気にかけててくれてたんだよね…キアラさん多分生きてるだろうし、アンデルセンもまた会える気がする…

 

しかしまさか桜の中に入る事になるとは(ド直球)。桜の中あったかいナリィ…てかここのBGM!!!コラボイベで聞きましたよ!!!!!!!CCCやってるとコラボイベがどれだけ手が込んでで丁寧に作られてたか実感しますわな…やっぱ早く復刻してくださいお願いします。弊カルデアのBBちゃん、宝具レベル1で終わっちゃってますし…ムーンキャンサー…ところで今後ムーンキャンサークラスで鯖が出るとしたらCCC関連の子達になってくるよね?でも他に候補の子いないような。もしかしてCCCで出た鯖がクラス変わって出てきたりする?またはFGO2部でセラフに関わる世界もあったりするんだろうか…FGOの話になっちゃったけどこいつは楽しみだ…

 

エリちゃんのSGの1個目、2個目はなんかかわいい一面だな~~くらいにしか思わなかったけど、3個目の純潔って結構エリちゃんにとって重たいよなと…完璧じゃないと愛されない、だから若く美しいままでいないといけない、そのためには人の血を浴びるのも殺すのも当たり前って負の連鎖すぎひんか?エリちゃん自身、残酷な行為をたくさん行ってきてしまったから一概に被害者とは言えないんだけど、周りの人が教えてあげなかったのは悲しいよな…だって元々は無垢で無知なただの女の子なんだぜ。。。。それで「永遠に救われない」エリザベート・バートリーになってしまったんでしょ…ウッ…(余談ですがパニッシュタイムの最後間違えちゃってタマヒュンしました)(エリちゃんの事もっとよく理解してあげないとダメでしたね…)(「救えない」はNGワード、アタイ覚えました)

 

なんか助けるためにSG解放、じゃなくて倒すためにSG解放するのってやっぱしんどいな…リップちゃんの時もそうだったけど…最期の閉じ込めるならいっそ殺して!!!って喚くシーンがほんと心ざっくり抉られましたね。閉じ込められることによって「永遠」を手に入れられるのはなんとも皮肉。。でも凛ちゃんの態度的に何か救済措置があってほしい…てかFateに出演する女性声優さん、泣き喚いたり苦しんだりする演技力すごいよな、、いやむしろFateに出演したからこそこの演技力が培われた…?(鶏が先か卵が先かみたいなこと言う)あとエリちゃんメチャ強かった(5回くらい再チャレンジして攻略サイトも見た)…セイバーもっとレベル上げてあげるからね………

 

ワイはカーミラちゃんだって好きです!!!大人になってから恋してもたくさん素敵なことがあるからねエリちゃん。。なんなら素敵な女性になったらセイバーが妾に…いや本妻じゃなきゃエリちゃん納得しないよな!?カーミラちゃんじゃない真っ当に成長したver.のエリちゃんも見たいな…ところでpixiv検索ネロエリで合ってますか?(?)さてセイバー!メルトリリスのこともBBちゃんのことも何なら桜ちゃんのことも気になるぞ!先を急ごう!!!!!!!!!!