お前の花園(SG)見せてくれや

Fate/EXTRA CCCのプレイ日記です。現在セイバーと迷宮を彷徨い中。

弁 財 天 五 弦 琵 琶(第六層おわりまで)

久方ぶりの更新になってしまった…ごめんねセイバー…あおいです。FGOのイベントと被ると同時進行ムズイですね!三蔵ちゃんとアポコラボをせっせせっせとやっていました。アポコラボは進行形なのでまだ気は抜けないのですが。。ただ後半戦にはなってるはず!多分!僕のモードレッドは最強なんだ!(特攻ゴリラ礼装装備済み)

 

そんなわけで第六層まで終わったのですが…………ウワーーーーーーンCCCで一番泣いた…シンジ……「僕のこと思い出して、泣いてただろ」ってとこでこっちがブウワーーー~~~!!!泣いてもうたんですわ(千原ジュニア)。シンジにとってはそれがどれだけ大きな意味を持っていたか…このシンジってゲームチャンプとしての実力やプライドがあって、その信念の元に筋通して行動してたから、憎めないやつ度がさらに高かったんだよなあ(元々別シリーズでも憎めない奴だったけども)。多分メルトリリスのチート行為にはプライドが許せなかったの本当で自分のためではだったんだけど、最後の一歩を踏み出せたのは主人公のEXTRAの時の行動があったからだったんじゃないかな…だって自分の鯖がいない状態で、しかも絶対に死ぬってわかってる状態でメルトリリスを罠にかけるなんてどれだけの決意があったか。。シンジ、、、、、ありがとうね、、、記録は残せなかったかもしれないけど、蒼あおいの記憶には一生残るよ……月並みな締めでごめんな、、、

 

そんなシンジの思いを受け取ったからにはメルトリリスはどうにかこうにか倒さねば!!!って立ち向かいましたとも!いや~~でもこのメルトリリスの愛がまたね、重くて歪んでて美しいのよ(このキモオタす~ぐ心揺らぐ)。個人的に印象に残ったのが「私という波風もたたない穏やかな海を貴方は船に乗ってただ漂うの」みたいなやつですね。こっちの人権は無いだろうけど究極よな………全てを支配されることで確かに楽なことも多いでしょうな。。けどそれじゃアカンよな…アカンのよメルトリリス…一方的な愛じゃ一生独りぼっちなのよ……どうしてもアルターアゴって偏った考え方や歪んだ感性で生まれてしまう(作られてしまう)から、リップちゃんもメルトリリスも赤ちゃんから育てたいもんな…(?????)メルトリリスがお姉ちゃんでリップちゃんが妹ね……や!でもFGOで鯖としてマスターとともに戦えるのは2人のアルターエゴとしての力があるからこそだから今世はそのままでいてね。。エリちゃんの時も思ったけどFGOって救済すぎひんか??CCCの世界とFGOの鯖は別人かもしれないけど、記憶を引き継いでる子もいれば考え方を改められる子もいる。大乱闘スマッシュブラザーズのような色んなキャラが集まったお祭りゲーかと思いきや、鯖の第二の人生が遅れるようなどうぶつの森ゲーだったとはね…(何言ってんだこいつ)

 

話が逸れに逸れましたけど、セイバーの最後のSGもジーーーンときてしまったね!セイバーの追い求める「究極の美」っていうのが「それを見た万人が花のような笑顔を浮かべるもの」っていうのがンァ~~~~~~美しすぎる。。君こそが究極の美だよ…(あいつこそがテニスの王子様みたいに言う)…そんなセイバーは聖杯に何を願ったんだろうか。むしろゲームプレイしてる間にもう出たりしたかな!?だったらごめんなんだけど、その願いもきっと余のためであり世のため人のための美しいものなんだろうね…もしや上手いこと言ったか!?!?!言ってないね。

 

ところでSGのこと、改めてきちんと実態を把握せなと思ってwikiの説明見たんですけど、

 

 直訳して秘密の花園。略してSG。その人物が隠していたい、けれど知ってほしい、というアンビバレンスな趣味嗜好のこと。

人間は綺麗事だけでは生きていけない。真の相互理解を迎えるには心の開示は避けて通れない。

 

 SGはそれを明確な形にしたもの。SGを暴く事は侵略行為であり、親愛行為でもある。SGは秘密ではあるが、同時に開示されるべき事柄。誰だって秘密を守りたいが、同時に知ってほしくもある。
秘密を守り通していると心が『苦しい』。

 

 人間は楽になりたがる生き物であるがゆえに、誰にも知られたくない秘密だからこそ、誰かに打ち明け、理解してもらいたい、赦しを求める。

 

ウソッ最高~~~~~~~~~~!!!!!!(大きな声)!!!!いやほんと、このシステム考えた人に拍手喝采森羅万象徹頭徹尾(??????)!!!!!!!!!人間を人間たらしめる真理よな、しかもこれが鯖にもアルターエゴにもあるんだからみんな人間と同じ!ハイ最高!も~~~好きな鯖のSGガンガン暴きたい!鯖のSG考えるオフ会とかないかな?ってくらいこのシステム最高に興奮します。。GWだからテンション上がってるんだ許してほちい。。。。

 

さて!!まだこっちは負けてないぞセイバー!BBちゃんを共に止めにいこう!ヨッシャ~~~!!!!!