お前の花園(SG)見せてくれや

Fate/EXTRA CCCのプレイ日記です。現在セイバーと迷宮を彷徨い中。

私は悲しい…(ボロンッッッ!)(第三層おわりまで)

戦闘システムが存外好きかもしれない…あおいです。エクストラアタックキマるとンギモヂィ!

 

ハイ!タイトルの通り第三層まで終わりました!ちょっと言いたいことがたくさん出てきてマアーーーー~どうしたもんかね!まず記憶が新しい方から失礼しますけど、全然内通者に気が付きませんでしたよ。こちとら裏切り者判断検定3級程度なもんでね(?)。ユリウス…

 

ユリウスがダンジョンから帰ってきた時に「お…おかえ……り///」とかなんとか言ってくれてた時には一瞬にして某ユリウス氏のSG乱暴に暴きたい侍になったものでしたが…そんな…あたし(あおい)ってば復讐を決意させるほど辱めるような勝ち方したのかな…あんたのサーヴァントの身ぐるみ剥いじゃったりした…?

 

しかし相も変わらずユリウスの鯖の影は全く見えませんね。誰なんだろう そういえば月の聖杯戦争の予選通過した人たちって、振り分けられる鯖(クラス)はわりと適当なのかな?そしたらレオと主人公でクラス被っちゃうもんね。いや待てよ…既にどちらかが敗北してる可能性もあるのか、ユリウスの前例があるもんね。んん?でも負けちゃうと消滅しちゃうんじゃないっけ…ユリウスはなんでって思ったけどこれ私が多分理解してない部分があるな?まあいい キミはメタ的にはもう敵だと分かってるからね。もうダンジョンから帰ってきてもただいま言ってあげないんだからね!

 

記憶を先に取り戻しちゃったジナコの動揺具合も気になるね~~私はもう…って言ってる時点で聖杯戦争中に死んでしまってた?って思ったけど、一回も戦ってないとも言ってたし…事件の予感がしますぞ!BBちゃんに囚われちゃったから四層は彼女のSGをボッコボコに暴くんですね…ホホッ!でもカルナ氏に勝てる気がしないんですが。。てかカルナ氏、アポの時もそうだったけど(※アポネタバレなので反転)マスターを人質に取られがちでは?って思いました。さすが幸運Dランク相当は伊達じゃねえや。でもこれ自己申告ではA+って言ってるから、人柄が現れるよなあ あんた人格者すぎて心配になるよ…でもやっぱり言い方、伝え方がネックになってるよね…個人的には元からカルナ氏を知ってる人間であれば本当に相手を案じての事とか、本人が至って真剣に話をしているのは分かるんだろうけど、あまり知らない人間側からしたら「説教じみてる、一言多い」に見えてしまう。難儀やな…本人はコミュニケーション自体が嫌いなわけではないってのがまた。。アウン!こぶしで分かり合おうな。最下層で待っててくれな。。ジナコの恥ずかしいSG暴きまくってきちんと助けるからね。。。(そういうとこ~~!)

 

っと直近から書いてしまいましたが、二層ではラニちゃんをあられもない姿にしたり、BBチャンネルにウワーーー!!CCCコラボ記憶無くしてもう一回やりたッ!ってなったりしましたね。ラニちゃんの露出願望みたいなのがおじさん一番ドキドキしたよ。このゲームにテーマにエロスが入ってる時点で淫夢くん勝利のポーズなわけですが、それを裏切らないシーン、言い回し、女の子の耽美な一面…ありがてえし本当に秘密の花園感があって美しい…。。。あの~~本当に今後男のSG暴けますか?(不安)(心配)(滝のような汗)

 

今回を通して一番心えぐられたのはパッションリップちゃん。。。凛ちゃんやラニは、育った環境や自我によって生まれたSGであったけど、パッションリップはBBの分身、アルターエゴだから乱暴な言い方すると人工的なSGってのがまた…彼女が主人公に盲目的になってしまう(そして自分の手が巨大な爪だと気が付かない)のも本人のせいじゃないんだよ。なのに宝具では「あぁ、これが愛のカタチ……。私、分かっちゃいました」って言っちゃうの;;;待って;;;私は悲しい…(ボロン!)(本能ではナニを出すな)

 

でもね~~~私が救われたのはFGOの宝具では「私、まだ分からないけど……この気持ちに、ちゃんと向き合うって決めたから!」って言ってたこと;;;;エエーーーン;;;この対比はズルすぎる;;;;よくよく考えたらFGOのリップちゃん、自分の爪に座るくらいきちんと自分を把握してるし「成長」している事実が尊すぎてどうかしそう けど当時はFGO無いしプレイしてた人達どう乗り越えたの???その人たちに過去に遡ってFGOのリップちゃん見せてあげたい(こんにちは!蒼あおいです!)

 

★個人的に気になることメモ(前回のおさらい込み)★

・前回の記事で予選で黒いのに巻き込まれて~って書いたけど

 話の流れ的にどうやら本選中だったらしいな?
・BBちゃんなんで桜ちゃんに似てるんだっけ

→桜ちゃんと同型?のAIだから(桜ちゃんがリップに当たり強かったの気になった)

・リップちゃん、何で一時的に校庭に来られたんだろう…

・ナーサリーちゃん?アリス??ワカンネ!

 

さ~~~この後も気張っていこうセイバー!!購買部の美少女に貢ぐのも忘れずにな!!!!!